壁パネルにこびりついた汚れを落としたい。いい方法はありますか?

まずは台所用中性洗剤で。それでも落ちない汚れは、湿布法をお試しください。

調味料の飛び散りや油ハネを見つけたら、まずは水拭きをしてみてください。

汚れがこびりついているようなら、台所用中性洗剤をつけたスポンジでこすります。

それでも汚れが落ちなかったら、中性洗剤を染み込ませたペーパータオルを使った湿布法をお試しください。この方法で汚れを浮かせましょう。最後に、水拭き・カラ拭きで仕上げます。

この質問に回答したスタッフ

クリナップ株式会社 CS部門
三沢 亮介

家庭用ワックス、漂白剤、硫酸・塩酸などの強酸、シンナー・ベンジンなどの有機溶剤は、変色や塗装がはがれる原因になる場合がありますので、ご使用はお控えください。


このSmileAnswerは
ためになった(0)